だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

バンコクデビュー!

今、バンコクに居ます😊


初めて海外への✈️に1人で乗りました✨


スワンナプーム国際空港に着いて、セディナカードを使ってキャッシング!

とりあえず3000Bにしたら、全部1000B札…

まぁ、とりあえず世界一周に向けて、キャッシングの事前払いの練習のために良しとしよう😗


スワンナプーム国際空港からはエアポートリンクに乗って、終点のPhaya Thai(パヤータイ)という駅まで🚃

30分くらいかなぁ。

始発のスワンナプーム国際空港から終点のPhaya Thaiまで45B(バーツ)。

100B札までしか使えないので注意!

ちなみに私は始発のエアポートリンクに乗ったから、窓口はまだ空いてなかったよ😥

前にプーケットに行った時の余った65Bを持って来といて良かった〜😂


Phaya ThaiからはBTS🚃に乗り換えて、Phrorn Phong(プロムポン)へ!

Phaya ThaiからPhrorn Phongまで40B!

細かいお金はもう20Bしかないよ〜😱

ってことで自動券売機は使えず、窓口へ。

Phrorn Phong行きたいって言ったら、普通に買えたよ✨


10分くらいでPhrorn Phongへ!

Phrorn Phongの駅で友達が待っていてくれました〜😂


そう、今回バンコクへ来たのは、友達に会うため😆

友達って幼馴染なんだけど、旦那の仕事の都合で今年の6月からバンコクへ引っ越してしまったのです…

と、いうことで遥々日本から会いに来ました♡


とりあえず、バンコクの街並み拝見!



伊勢丹のあるChit Lom(チットロム)とか、大きいデパートのあるAsok(アソーク)とか連れてって貰ったよ〜😄


夜は幼馴染オススメのイタリアンへ連れてってもらい、先月誕生日だった私にご馳走してくれました♡

ありがとう😍


と、いうことで、しばらくバンコクからお届けしまーす♡

×

非ログインユーザーとして返信する