だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

インドビザの申請は難関

3日前に最後の勤務を終えました😊

最後もフツーにいつも通りで笑


家に帰って、やっちゃんとビールで乾杯🍻

お互いお疲れ様でした、の祝杯です😁


そして、ニート1日目は難関のインドビザの申請に行きました🇮🇳

事前にネット上で、申請用紙を入力して仕上げなければいけないのですが、

まぁ、何度もエラーになるわ、項目が細かすぎるわ、で作成に1時間くらいかかりました😩

ようやく作り上げた用紙を大事に持って、九段下へ🚃

インドビザは写真の規定も厳しいということで、スピード写真ではなく人に撮ってもらいたい…

でも、写真取りに行く暇なーい!

って思っていたら、九段下の駅近くに写真屋さんがあるということでそこへ♪

九段下駅の6番出口の階段を上がって、後ろ手を、見ると『ヒライ商会』という、タバコ屋兼写真屋さんがあります!

人の良さそうなおじさんが写真を撮ってくれるのですが、

4枚で1080円!

格安です😁

しかも、インドビザ規定の5cm×5cmの他に3.5cm×4.5cmも欲しいと言ったら、

5cm×5cmの写真を3.5cm×4.5cmに切ってくれました😊

優しい!!

5分もかからずに、とっても助かりました!


そして、無事にインド大使館へ🏃‍♀️

申請用紙とパスポート、Eチケットを提出し、1550円を払います。

私のEチケットが世界一周のEチケットだったので、窓口での人が興味津々!

色んな都市を指差して、ここはどこの国なの?と聞かれました(^-^;

その後、1時間くらい待って、受け取りの用紙をもらって、申請終了です🙂

全部で1時間くらいかかったかな?

受け取りは5日後です♪



そのあとはバビーズでランチ♡



こんな感じで、ニート生活

充実してます🌸

×

非ログインユーザーとして返信する