だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

タイで1番苦手なもの

まだバンコクにいます😄


ここ数日間で色んなところに連れて行ってもらいました!


例えば、バンコクの中華街🐼



あと、寺院!



水族館🐠

タイは外国人とタイ在住の人で観光費がかなり変わります。

水族館も友達はタイ在住なので、420Bくらい。

私は観光できた外国人だから、990B😨

ひぇ〜!

水族館で3000円以上って日本より高いやん!!

まぁ、友達の子供も一緒だったから、楽しめたけど😅



ホテルのBARにも行きました🍷



たぶん、現地らしさはあまり体験してません😅

アジアの雰囲気はあんまり得意ではないので…

タイの臭いも苦手…

というか、ダメなんです😭


タクシーの乗車拒否もシーローの荒い運転も

お釣りが返ってこないことも夕方の渋滞も

電車の降りる方が優先とかではなく、とにかく動いた方が勝ちみたいなのも…

ローカルルールたくさん知れたけど、あの臭いだけは😭


そんな私みたいな人にオススメなのが、コレ!



フタを開けるとハッカの匂いがします。

現地の人も鼻に突っ込んでるみたいです。

スースーするの😏

友達の旦那から貰って、今では私のお守りです♡

これを嗅ぎながらその場を凌ぐのが得策です😁

バンコクのコンビニとかに売ってるから、みんな試してみてね〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する