だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

毎日、マッサージに通いました。

今日はセブ島のマッサージを紹介します🤗


まず初日、セブ島にすぐに向かったマッサージ店は『Nuat Thai(ヌア・タイ)』

私たちは3人だったので、一応予約していきましたが予約なくても大丈夫だと思います。

町の安いマッサージ屋さんって感じかなぁ。

1番安いメニューで200ペソ(大体460円)くらい。

お店に着くと日本語のメニューを見せてくれます。

私たちは指圧マッサージ300ペソにしました。

メニューが決まると、そこで待ってろと椅子を指差されました。

時刻は19時。

どうやらマッサージ師の夕食タイムらしく、奥で数人のマッサージ師がご飯食べてました笑。

10分ほどでマッサージ部屋へ。

パジャマのようなものを渡され、これに着がえろと言われます。


着替えたあとはマッサージ師の方が入ってきて、『ハード?』聞かれます。

ここで『ソフト』『ミディアム』と答えないとかなりの強さで指圧されますので注意😂

1時間マッサージしてくれますが、たまにサボられる?(笑)こともあります。

そんなときは起きているアピールをしましょう😏

1時間のマッサージが終わるとお茶と一緒にチップの袋を渡されます。

チップって気持ちで渡すものじゃないの…?とちょっとだけ嫌な気持ちになって、3人で50ペソだけ置いてきました。


Nuat Thai ★★☆☆☆(星2つ)

とにかく安さをお求めの方にとってオススメです。



次の日に行ったのは、Abaca Boutique Resortから徒歩7分くらいの『Tree Shade Spa(ツリー・シェイド・スパ)』

ここはマクタン島のホテルなら、2人以上で無料送迎があります。

ちなみに受付には日本語の話せるスタッフがいるので安心🤗

メニューも日本語のものがあります。

私たちはストーンマッサージ90分をお願いしました。

値段は1000ペソ(2400円くらい)。

ここはNuat Thaiよりも綺麗✨


感想は…

ストーンが少し熱かったなぁと感じました

でも、私が少しでも熱い!というような動きをすると『アツイデスカ?』と聞いてくれて、ストーンの温度を下げてくれました。

マッサージ後はストレッチもしてくれて、お茶とチップの袋を置かれます。

やっぱり、チップの袋を置くのはルーチンなの?と思いつつ、1人20ペソずつ置いてきました。


Tree Shade Spa ★★★☆☆(星3つ半)

格安で通えるちょっとおしゃれなスパです。



最後はGold Moon。

元々、行きたかった少し高めのスパの予約が取れず、どうしようか悩んでいたら、ホテルのスタッフの方がここを見つけてくださいました。

結果的にはここが1番良かったです。

最後はアロマオイルマッサージ2時間1300ペソにしました。

日本語メニューは頼めば出してくれます。

建物の中はこんな感じです。


施術前にマッサージの強さなどをアンケートで書かせてくれます。

足を洗ってもらって、お部屋へ。


今回の旅で初めてマッサージ中に寝ました😴

2時間しっかりマッサージをしてもらって、とても気持ち良かったです。

そして、なんと!

チップを請求されませんでした!

日本人はこういうのが好きです!

ということで、帰りにマッサージをしてくれたスタッフへ50ペソ手渡ししてきました☺️

チップってそういうものでしょ🤗


Gold Moon ★★★★☆(星4つ)

高級スパではないけど、ゴージャスな気持ちは味わえます。


皆さんもセブ島へ行った際は色んなマッサージ店に行ってみてください😄

×

非ログインユーザーとして返信する