だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

有休消化と部長面接

ようやく退職に向けての看護部長面接を終えました!


今の看護部長は、私が新人の頃の病棟師長…

とってもやり手で尊敬していますが、笑顔の奥が怖いんです😂


そして私には部長面接でやらなければならないミッションがありました


そう、それは…




有休消化に当たっての退職日の変更




普通は3月31日付で退職になります。

ただ私には有休が30日以上残っていまして…


世の会社員はたくさん有休が残っている人がいると思います😔

私もその一員でして😣


勿体ないし、もうあんまり働きたくないし、旅の費用は多い方がいいと思い、最後の1ヶ月くらい有休消化にしてもらおーと思っていました。


それを師長に伝えたら、3月は異動が多いし、他の退職者の有休のこともあるので、1ヶ月丸々は厳しい…と言われてしまいまして😭

まぁ、普通そうよね…


でも、有休は権利だし!

でも、お世話になった病棟に大きな迷惑はあんまりかけたくないし😓


ってことで、

私、退職した後、次の仕事は決まっていないので4月30日付で退職にしてもらって4月に有休下さい♡


と師長へ伝えたところ、上に確認しないと私の判断では難しいです…と言われたので、


本日、看護部長面接でそれを伝えました。


あの怖い笑顔で

退職日の変更は可能です。

と言われまして、緊張の中、退職日の記入を行いました…

手震えてたかも😱笑


ということで、無事退職日も決まり、1ヶ月の有休消化も頂けることになりました😊


まぁ、そのおかげで3月は後半まで働くことになってしまい、

やっちゃんが東京に引っ越してきてからも2日くらい働かなきゃいけなくなってしまいましたが😓


あと1ヶ月!

頑張って働きます😁

×

非ログインユーザーとして返信する