だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

予防接種第1弾!

久しぶりの更新です(^-^;


昨日から、一緒に世界一周する友達が東京に来ています!

(友達は北海道在住)

なぜかというと…


予防接種を打つため(๑•̀ㅂ•́)و✧


もちろん北海道でも打てるんだけど、最初は一緒に打とう!となり、

わざわざ東京まで来てくれました♪


ということで早速今日、予防接種してきました!

私たちが打ったのは…


★狂犬病

★A型肝炎

★破傷風


黄熱とか日本脳炎とかも必要かなぁって病院の先生に聞いたけど、

私たちが行く地域なら打たなくても大丈夫だよ〜と教えてくれたので、3つだけにしました。


ちなみに私たちが行く地域は

アジア(タイ、カンボジア、インド)

中東(ドバイ)

ヨーロッパ(各国)

南米(ペルー、ボリビア)

北米


アジアも南米も2週間程度しか行きませんって言ったら、打たなくてもいいと思うよって。


正直、狂犬病もA型肝炎も超痛かったから、打つ本数が減って安心(^-^;

でも、あと2回も打つと思うと…(ó﹏ò。)


ちなみに料金は

狂犬病(13200円)

A型肝炎(5400円)

破傷風(1600円)

初回相談料(5400円)

合計で25600円でした。

たぶん、結構安めです。

ちなみに全て国産のワクチンです。

家からもタクシーで5分くらいの病院だし、

電話予約した時から看護師さんも先生もとっても丁寧で安心できました(*˘︶˘*)


次は1ヶ月後。

(厳密には28日後だけど、2、3日ならズレても大丈夫だよって先生が言ってました)



頑張ります!

×

非ログインユーザーとして返信する