だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

なぜ『今』なのか

『世界旅行に行くと決めた日。』


に『今だ!』と思った理由は次の機会に。と書きながら、そういえばまだ言ってなかったなぁと思いまして…



昨日、あんなに大それたことを書いていながら、

私、仕事がつまらなくなってしまったのです。


業務では病棟や救急車対応のリーダーをしたり、

看護チームではサブリーダーを担い、

ICLS(蘇生トレーニング)のインストラクターやDMAT(災害急性期医療チーム)の資格を取得、

院内では委員会を3つ掛け持ち…



今年30歳の私は結婚もしていないし、

所謂バリバリのキャリアウーマン。

上司からの信頼もここ数年でかなりの実感があり、このまま順調に上へ進むと誰もが思っていると思います。



でも、私は主任や師長になりたいわけではなく、

ましてや認定看護師や専門看護師の道へ進みたいわけではないんです😣



私の理想は大好きな人と結婚して子どもを授かり、子育てをすること。

そして、楽しく家族で過ごすこと。

私が育って来たように。

その傍らで看護師の仕事をしたいんです。

私の母のように。



でも、今までは仕事が、この生活が充実していて、辛いこともたくさんあったけど、なんだかんだで楽しく過ごしてきました。

『つまらない』なんて思う暇もなかった。

なのに、今年度に入って、毎日がつまらないと感じてしまうようになりました。

ぼんやりと、

あぁ、私は仕事を辞めるときがやってきたんだなぁ

と実感しました。


そして次に頭に浮かんだのは『世界一周』だったんです。


とにかく『今』と違うことがしたい。

きっとその先に『今』と違う未来が待ってる。

そう思うんです。

そしたら、色んな条件が重なり(条件はまた今度)、全てが私を後押ししてくれているような気がしました。


だから、『今』だったんです😊

×

非ログインユーザーとして返信する