だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

人生を変える選択をした1年でした。

あっという間にまた1ヶ月が過ぎてしまいました😣

今月は本職の方が忙しくバタバタっと過ぎて行ったなぁ…笑

ようやく家でボーッと出来るなぁって思ったのが今日で…

今日ってもう大晦日ですね😅




これは先月買ったウィンドブレーカーと折りたためるサングラス✨

かなりコンパクトになります😆



12月もやっちゃんは東京にやってきました♡

しかもクリスマスに合わせて🎄

今回は、ユーレイルパスの購入がメイン!

ヨーロッパはシェンゲン協定に加入していない国も含めて3ヶ月以上滞在する予定で、

24カ国を回る予定です。

国によっては3〜4箇所の地域を回ったりもするので、列車パスは必須になるんですね。

なので、ユーレイルグローバルパス3ヶ月を購入したのですが…

なんと!

12月末まで全てのパスが20%オフだったのです!!

わーいわーいヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ

ユーレイルグローバルパスの3ヶ月28歳以上のセーバーで約18万円。

それが20%オフで約15万円✨

この3万円は大きいよー!!

ってことで迷わず購入しました♪

購入日より1年以内なら利用可能で、利用開始日にヨーロッパの鉄道駅でアクティベーションしてもらいます。

あとは、北欧で移動手段となるフェリーの予約もしました!

シリヤラインっていうストックホルムとヘルシンキを繋いでいる⛴です。

船移動だと船内で1泊になってホテル代も1日分浮くし、移動もしてくれるから飛行機代も浮くのよね。

リッチに夕食のビュッフェも付けて2人で3万円でした!


そんな中、大学時代の友達(えりこ)から連絡が…!

『インドのチェンマイに居るらしいんだけど、もし来るなら泊まったら⁉︎って言ってくれてたよ〜』と😆

って、普通に読んだら意味不明ですよね笑。

実はえりこの従姉妹(くみちゃん)が今、旦那さんの仕事の都合でインドに居るのです!

で、くみちゃんがインドに来るなら泊まっていいよー!と言ってくれているのです。


私が通っていた大学はちょっと変わっていて、1年次は全学部合同で寮生活なんです。

しかも部屋は4人部屋で学部もバラバラ。

私の部屋は看護学科の私と薬学部のえりことやよい、医学部のみなこというメンバーでした。

1年間一緒に生活すると、もう家族みたいになっちゃうんですよね😊

だから、えりこの従姉妹のくみちゃんもただの他人とは思えなくて…笑

会ったことは2回ほどしかないんですけど😅

実はくみちゃんの旦那さんは貿易関係の会社に勤めていて、転勤とかでいろんな国を回っていて。

以前、ドイツに住んでいたことがあって、その時も私はえりことやよいとドイツを訪ね、くみちゃんの家にお世話になったんです。

だから、ダメ元でインドでも会えたら嬉しいなぁとえりこに言ったら、えりこが連絡してくれて…

本当にありがたい!

私はこの旅行を通して、たくさんの人と交流をしていきたいと思っているので、本当に嬉しいです😆


たくさんの人に支えられて夢を叶えていっているのを最近しみじみと感じます。

今年は自分の中で本当に色々な変化が起きて、楽しく充実した1年間でした

来年はもっと刺激的で、幸せな年になるといいな♡

皆様にとっても幸せな1年となりますように🤗

×

非ログインユーザーとして返信する