だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる! 来年、世界一周に出かけようと思ってます! でも、テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの? …だって、だって、、、 だって旅がしたいんだもん!

安定した生活を離れて、やりたいことやってみる!
とにかく来年、世界旅行に出かけようと思ってます!
それまでの準備やらお勉強からスタート。
テロも怖いし、本当に仕事やめちゃうの?
…だって、だって、、、
だって旅がしたいんだもん!

飲む日焼け止め

最近、気になっているものがあります(ฅ•ω•ฅ)


それは『飲む日焼け止め』!!


きっかけは、職場の同期が去年、Hawaiiへ行った際に全然焼けていなかったこと。


『えっ、なんで焼けてないの!?』


と驚く私に彼女は


『今年、飲む日焼け止めに挑戦してみたの〜!』


と教えてくれたのは


✨HELIOCARE(ヘリオケア)✨


でした。

ヘリオケアは日本で唯一、皮膚科が処方してくれる飲む日焼け止めです。

彼女は普段の生活で皮膚科に通っていたからそこで処方してもらったとのことです。

ただ、皮膚科処方と言っても、保険適応ではないので、処方箋で薬局で買っても結構高いです(^-^;

ドラッグストアとかで普通には売っていないので、買うなら

①皮膚科で処方してもらって処方箋で購入

②インターネット上で購入

の2つしか購入方法がないようです。


ちなみにここ最近では、ヘリオケア以外の飲む日焼け止めもたくさん出てきているみたいですね。

大きな特徴は主成分みたいですが、

どちらかというと…

ヘリオケアは単発(旅行の間だけなど)でも効果があるみたいですが、

他のホワイトヴェールやインナーパラソルは飲み続けることで効果が上がっていくようです。


今年のセブ旅行はヘリオケアにして、来年の世界旅行はホワイトヴェールとかインナーパラソルにしようかなぁと考えてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

×

非ログインユーザーとして返信する